せっかち母の日常ブログ

自己満足とストレス発散目的で日常生活綴ります。嫌な気分になるかもしれませんが、お許しください。

先週に続き…

私はこの手の愚痴を書きたくてブログを始めました!


先週も今週も嫌いな義姉がやってきた。


私が義姉が嫌いな理由は


図々しいから。

お金に汚いから。

自己中だから。


まず、いつもアポなし飯どきにやってきて、

「何かない?」

お次は

姉達の娘に

お年玉やお祝いを欠かさず渡していたのに、

我が娘にはない。


ミソジ過ぎた娘、嫁いだ娘&婿を年末連れてきて、私が買い置きしていた食糧を平然と食べる。

そして、昼寝して帰る


おかげで、大嫌いになりました 笑


そして、奴等がくると必ず教えてくれる、頭痛。

今日も大当たり!!!


そして、もっと嫌いな義父。

こいつは、私が出産した直後から更におかしくなり、

赤ちゃんだった娘にライバル心を持ち始め、

「○○○、○○○うるさいなー」○○は娘の名前。

私が作ったご飯に対して

焼き魚にしたら、

「これは焼くより煮る方がうまい。」

醤油味にしたら

「味噌の方がうまい。」

惣菜出したら

「今日は豪華だなー」

コンソメスープ作ったら

「こんならものは食べれない」

てな具合。


なので、義親のご飯作るのやめました!

やめて10年近くたち、時々義母に

「1品だけでも作ってほしい。」言われても拒否。


嫌なものはイヤ、嫌いな人はキライを明確にしました 笑



嫁が産んだ内孫よりも、実の娘が産んだ外孫の方が可愛い。これはやっぱり本当だ。

外孫、ミソジ過ぎ

内孫、小学生  


扱いが逆 笑


私の愚痴はまだまだ続きます!!